光り輝く景色

先日東京ドームで開催された、乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 FINAL! 2days に参加してきました。

LIVEの内容の感想を書くというよりかは、自分の気持ちを書きたいと思います。


乃木坂46として夢としていた東京ドーム公演。

夢が叶ったあの空間を二日間とも見ることができて本当に良かったです。

初めてのブログにも書きましたが

"目をあけながらみんなで同じ夢を見よう"

まさにそんな感じでした。

ステージで輝く46人と客席で輝くサイリウム

全てが一体となった会場

メンバーもファンもこの景色が見たかったはず。もちろん自分も。

その光景を見て、約3年間応援してきた自分も少しは乃木坂の力になれたかな?なんて考えたり。


個人的にはアンダー曲とは言え井上小百合さんが東京ドームでセンターとして踊っているを見れて嬉しかったです。

咄嗟のイントロが流れた瞬間鳥肌が立ちました。もう何回も聴いてるのに。

本人がセンターで踊っている咄嗟を見るのもアンダラ山口以来だったので余計に。

そして、モバメでも届いていましたが

ここにいる理由→あの日、僕は咄嗟に嘘をついた→君は僕と会わない方がよかったのかな

選抜しか見ていなかった新規の自分が"アンダー"を見るきっかけにもなった曲

この流れは自分にも特別でした。

特に咄嗟と君僕の2曲は。

この2曲のMVを見ていなかったら、きっと井上小百合推しにもなっていなかったかもしれません。


ライブでは必ずピンク色に染まる君僕

中元日芽香がセンターとして披露する最後のステージ

とても素晴らしい景色と時間でした。



二日目は何と言ってもWアンコール

きっかけのイントロに合わせて登場してきた伊藤万理華中元日芽香

おそらく二人のステージを見るのはこれが最後になると思ったらやはり涙が止まりませんでした。

個人的にライブで卒業するメンバーを見送るのこれで3回目。やっぱり寂しいです。

でも、静寂となったドームに二人の声が聞こえた時は寂しさより二人の新たなスタートを応援しようと思いながら拍手を送りました。



念願だったドーム公演を達成しメンバーもファンの方もここからが新しいスタートと言っています。もっと上を目指す乃木坂をこれからも応援していきたいと思います。

もちろん推しメンである井上小百合さんもこれまで以上に応援していきます!あとみり愛ちゃんも笑


この夏は本当に特別な時間でした。

ライブで盛り上がって、涙も流して。

ツアー中に知り合えた人もいて。

乃木坂を好きになって良かったと改めて思えました。


やっぱ乃木坂だな!