共に過ごした時間


昨日プロ野球ではソフトバンクホークスDeNAベイスターズに勝利し日本一になりました。

延長11回まで熱い試合が行われた中、自分は乃木坂46の個別握手会に参加するため京都に行っていました。

今回はそんな京都での思い出を書きたいと思います。


京都へ到着したのが3日の夜21時ごろ

仕事終わりに届いた1通のLINEだけで愛知から京都に行きました。

自分でもなかなかの行動力だと思います。

その日は3人で2時半頃まで乃木坂の話などをしてました。とても楽しい時間でした。

家主さんは白ワイン飲み過ぎてダウンしてましたが(笑)


次の日、二日酔いの家主さんを家に残し、握手会の会場へ行きました。

その日は井上小百合さんと渡辺みり愛さんと握手しました。

リハや仕事があって二人とも大変でマスクをしたり途中で欠席をしたりがありましたが、真面目な話もおふざけも出来ので楽しかったです。


そんな握手会のあとはサユリストのとある軍団で二日酔いから回復気味の軍団長のお家で鍋パーティー。

今回はこっちの話がメインかな?


その軍団のメンバーとはまだ今年に入って知り合ったばかりです。

半年ぐらいの人もいれば、二ヶ月ぐらいの人もいます。会った回数が片手で数えることが出来る人もいます。

そんな人達と鍋パーティーして楽しいの?

と思う人もいると思います。



けど、めちゃくちゃ楽しかったです。

電車に乗って、スーパーで買い物して、酒屋で推しメンが好きなお酒買って、帰り道の神社でお参りして。

家に着いたら女性陣が食材の準備してくれて、男性陣は片付けや他の準備をして。

足りない物に気づいて買いに走ったり。

野球見て、みんなで推しメンのこととか4時までしゃべって、雑魚寝して。

高卒の自分には修学旅行よりかは、大学生のサークル的な感じがして。

すごく楽しい時間でした。


最終日の今日も同じ県に住む3人で伊藤万理華さんの個展に行ったり、金閣寺に行ったり、一緒にご飯を食べてお土産買ったり。


最近、仕事で色々とあったので

久しぶりに有意義な時間を過ごせました。

本当にあのメンバーには感謝してます。


楽しい時間もあれば、嫌な時間もあります。

時間は先に進めることも、前に戻すことも、止めることも出来ません。


正直、自分はブログ書くのが苦手です。

でもあの時あんな話しをしてたなとか、あんなことしてたなって思い出せたり出来るこの時間が好きです。


なぜその苦手なことをしてるのに好きだと思えたのか?

それは当たり前のことですが楽しい時間があったからです。

あの時間に戻りたいかと聞かれたら間違いなくハイと答えます。

昨日のあの時間は自分の中で間違いなく日本一"楽しい時間"を過ごしていました。



この先、昨日のような時間をまた共有出来るかもわかりません。

だから、次に集まる時も楽しいと思える時間を過ごしたいです。

だから軍団のメンバー皆様よろしくお願いします。

そんなこと言わなくても間違いなく楽しいと思うけどね(笑)